著書「若手社員との関係がうまくいかないと思った読む本」電子版も発売
投稿日:2021年10月25日 ニュース
今日の神戸は、雨振りです。
一日出ない日だと、落ち着くので雨降りも嫌ではないけれど
今日はこのあと研修です。
暖かくして出かけよう。
さて、今日は報告があります。
著書「若手社員との関係がうまくいかないと思ったら読む本」
の電子書籍も発売されました!
改めて、皆さん、ありがとうございます。
出版社から「電子書籍も出しませんか?」とご連絡をいただき
一時考えましたが、Amazonのベストセラー本も今は電子書籍と紙書籍との両方。
最初から売れると見込みがある本は最初から両方で出版なのかしら?
わからないけれど、もっと沢山の方に読んでもらいたい。
なので、お受けしました。
1年たち、コロナの状況において人と会う時間が減った今
関係性が作れない、作りにくいと感じる人がとても多く
それによって色々な弊害も増えていると感じています。
コミュニケーションには、原理原則があり再現性があるもの。
ここを抑えて応用していくことで、状況によって対応していくことができます。
色々なエビデンスは参考にはしたけれど、難しいことは私にはわからないので
私でもわかる言葉で書きました。
コーチング研修のご依頼やご相談、その他テーマでのご相談の
課題や悩みの色々の根っことなるところ
ヒントが満載です。
<感想>
「部下やメンバーのことで悩んだら読み返しているよ」
「今年内定の新入社員にも読ませました」
→若手に読んでもらったら、自分たちの当たり前と周りの当たり前は違う、
こんな違いがあるのか・・と目から鱗。
上司や先輩に「こんなふうに思っているんですか?」など会話の糸口になったことで、
ある取り組みが生まれたからなどいただいています。
タイトルは若手社員と40代上司だけれど、人と人のベースは変わりません。
若手社員の特性は、あくまで特性、自分と人は違うんだなぁの参考に、
それぞれがしてもらえたらいいし、
若手からは「自分たちのこと、◯◯さんも、こんな風に感じているんですか」
など会話の共通の話題に使ってもらえたりも出来るかな。
改めて、紙の本と共に電子書籍になったことで沢山の方に届きますように。
https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B09JFSKK4W/